わたしと、きみと、だれかへ

1年もしないうちにひとってこんなに変わるものなのかと

わたしはどんどん置き去りにされてゆくようで

寂しくて、寂しくて、秋だからかしら



わたしと平行だと思っていた直線が、みないうちに気がついたら離れていたみたいな

わたしと近い存在だと思っていたから尚更苦しくて





ねえもっと、だれかを、大切にしなよ、と





こんなこというのはつまらないからきっと言わないけど

そんな鼻かんだティッシュみたいにぽいぽい人を消耗するなよ

大切に思ってくれる人の気持ちをもっと大きい器で掬ってあげなよ

大きい器を持ってるふりでかわすなよ

こぼれてる事はだれかにもばればれなんだよ

こぼし続けて悪びれもしないならそらいい気しないよ



だれかも、そんな器にそそぎ続けることないよ

もっと素敵な器を持ってる人たくさんいるよ



すてきなだれか、どうか消耗されないで

消耗されるために輝くなんてもったいない


どうせなら、あるべきところで輝いて