【シャニライ】スペシャルレッスンの素材のレベルってステータスに影響あるの?気になったので検証してみたヨ

シャニライ!!!!

楽しい!!!!!!!!!!

 

www.utapri-shining-live.com

 

めちゃくちゃやってます。まだまだですが。

うたプリの曲で!!!無料のスマホゲーで!!!!音ゲーが!!!!!

で!!!ででででで!!!!!!できるって!!!!!!!

しかも絵がきっっっっれい!!!!

ついにきたかという感じですね。

しかもサイドストーリーフルボイス…………

 

 

やばい!!!!!

 

 

この記事読まれる方はシャニライやってる方なんじゃないかと思うので、細かい説明は割愛させていただきます。

やったことない方!気になった方!楽しいよ!

 

 

シャニライには、ブロマイドのレベルを上げる”レッスン”と、レベルの上限をあげる”スペシャルレッスン”というのがあります。”スペシャルレッスン”は同じブロマイドを合成して行うのですが、

 

素材のブロマイド、レベル1のまま合成しちゃっていいの?

 

それともレベリングしてから合成した方がいいの?!

 

と気になって気になって、ずっと”スペシャルレッスン”できずにいたんです。

なんでこんなことが気になるのかというと、すこし前に ボイフレ こと「ボーイフレンド(仮)」をやってたんです。

 

bf.amebagames.com

 

 

ボイフレでは”ステップアップ”で同じカードを合成して強くすることができます。(こちらは上限解放ではなく進化ですが……)このとき、素材のカードをレベリングしてから合成した方が、合成元のカードのステータスが高くなります。

 

このボイフレの”ステップアップ”に、シャニライの”スペシャルレッスン”が似てる気がしてしまい、素材のレベルは上げるべきなのか気になってしまったのです。

しかし、なんどググってもこれについての記述が見つけられなかったので……

 

検証してみました!!!!

 

※この後ブロマイド一覧の画像使うので、アナザーショットネタばれ気になる方ご注意ください……

結果に飛びたい方は

 ↓

 

 

 

 

 

①同じブロマイドを4枚用意します。

 

f:id:notozanari:20170915235051p:plain

今回は被りまくってる【シャイニングTVスタイル】聖川真斗(R)で検証します。

 

②三枚のレベルを最大(Lv.30)にします。

 

f:id:notozanari:20170916000936p:plain

 

 

③Lv.30のブロマイドにLv.30とLv.1のブロマイドをそれぞれ”スペシャルレッスン”で合成します。

 

f:id:notozanari:20170916010946p:plain

f:id:notozanari:20170916011111p:plain

わかりにくいので、Lv.30を合成したブロマイドを”アナザーショット”、Lv.1を合成したブロマイドを”アナザーショット前”の表示にしました。

 

④ランク1(合成元)のブロマイドのレベルを最大(Lv.35)にします。

 

f:id:notozanari:20170916013600p:plain

こちらが最大レベルのブロマイドで”スペシャルレッスン”をした聖川真斗。

 

f:id:notozanari:20170916014123p:plain

 こちらがレベル1のブロマイドで”スペシャルレッスン”をした聖川真斗。

 

 DANCE、VOCAL、ACT、TOTAL、、、

 

 

_人人人人_
> 同じ <
 ̄Y^Y^Y ̄

 

 

結果

素材のレベルを最大にしてもレベル1のままでも同じステータスですね!!!

素材のレベルは”スペシャルレッスン”後のステータスには関係ありませんでした!

はーすっきり!!!!

これで心置きなくレベル1のままレベル上限上げられますね!!!

育てなくてもいいのはとっても楽です……

そして

 

シャニライ楽しい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに… (画像あります)

 

 

 

f:id:notozanari:20170916021338p:plain

ランク1のブロマイドを使って”スペシャルレッスン”するとランクは二つあがります!安心…