大学生活の眩しい光が、大学生活最後の年に幻だと気づいた。

大学四年生の夏休み。 最後の夏休み。 何かに憑りつかれたように非日常に出かけまくり、それ以外言葉を忘れてしまったかのように「楽しい」と連呼するSNS。 ああなんだかそれがきっと普通で、普通ってとっても幸せな日々を過ごすことなんだと、身に染みて実…

結婚=幸せならば、わたしにとっての幸せとは

「お前、結婚できねーぞ?」 なんで、結婚したいとも言ってないのにそんなこと言われなきゃいけないんだろうと思った。 言わなくとも人類は、人類が結婚したいと思っていると思っているんだろうな。 わたしは言いたくなかったが、言うしかなくなって、 「別…

花も最初は種だしね

はてなブログを始めて、他の人のブログを読むようになりました。 いろいろな方の人生を垣間見ているようで楽しいです。 こないだ、この記事を拝見しました。 www.procrasist.com すごく、面白いなと、思いました。 確かに、たくさんの方に読まれてるブログっ…

雑誌読むのにFODいけるよっていう話

前回、こんな記事を書きました。notozanari.hatenablog.comヤマシタトモコ先生の『HER』、ほんとに好きなんですけど、 これ、どこで読んだかというと、FOD(フジテレビオンデマンド)なんです。fod.fujitv.co.jpFODで電子書籍の漫画とか、小説とか、買って読め…

人類よ、ヤマシタトモコの『HER』を読め

わたし、生まれも育ちも一応女の子。 そして、服にお金をかけていなくはない方だと思ってます。 ですが、所謂女性ファッション誌を一度も買ったことがありません。 mini(ミニ) 2017年 8 月号 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/06/30 メディア: 雑誌 こ…

可愛いおじさんも、カッコイイ女の子も、素敵だと思う。アイデンティティを決めるのは、誰かじゃないよ。

今日書こうと思ってたことは、もうちょっと時間が経たないと投稿できなそう。 チキンなので…… はてなブログの使いこなし方はまだ心得てないので、少しずつ改善していけたらいいなと思っています。 お題でブログを書くやつやってみたいので次はそれで書くかも…

自然となんてうそじゃん

「気が付いたらこうなってました。」 って言って、羨ましい仕事をしている人、いいなあって思う。 なんか自分もそうやって、流れ流れて行きたいところに漂着したかった。 昔から、自分ときたら、 「夏休みが終わるまでにはこれをやりたい!」 「進級するまで…